子どもたちが考えたくなる/話し合いたくなる社会科を目指して…
「一斉授業」でない、”新たな協働的な学習”の在り方の開発に挑戦!
【“一斉授業”ではない、新たな『協働学習』への挑戦 4か月目経過報告 ~社会科の複線型編~】
【一斉授業でない”新たな協働学習”への挑戦レポート】「算数少人数」が解消されて気づいたムーブノートの有難さ。算数編
【挑戦2か月目】“一斉授業”ではない、新たな『協働学習』への挑戦~「全体的な授業の流し」「2か月目の改良点」~(経過報告)
【実践1か月の経過報告】“一斉授業”ではない、 新たな『協働学習』への挑戦
【”常にグループ”の授業スタイル】に挑戦してみることにしました^^どうなるかな? feat.「答えのない教室」
↑このページのトップヘ