子どもたちが考えたくなる/話し合いたくなる社会科を目指して…
5年 社会
5年「わたしたちの国土~領土の価値にせまる!~」2021ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「自然災害を防ぐ~自助・互助・共助・公助とは!?~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「環境を守るわたしたち~鴨川を守る人々の努力~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
5年「私たちの生活と森林~森林が増えも減りもしない訳は!?~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
5年「情報を生かすわたしたち~メディアリテラシーと情報モラルの違いとは?~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「情報を生かす産業~日本のコンビニは情報を生かして世界一に!~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
5年「情報産業とわたしたちのくらし ~情報とどう関わっていく必要があるのか~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
5年「これからの工業生産とわたしたち ~日本の工業の光と影~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「工業生産を支える輸送と貿易×SDGs~世界のみんなにとって一番幸せな形とは~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「自動車をつくる工業×SDGs ~途上国から日本車を見る~」2020年度 指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「くらしを支える工業生産~グラフの読み取りスキルを伸ばす~」2020ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「これからの食糧生産とわたしたち~日本の食糧生産は悪いことばかりではない!~」2020年度ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料・パワーポイントデータ)[社会科]
5年「水産業のさかんな地域~日本と世界を比べることでわかることとは~」2020ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「米づくりのさかんな地域~米作りに新たな希望の光を(六星の取り組み)~」2020ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料・パワーポイント資料)
5年「くらしを支える食料生産~産地の広がり方とその傾向を掴む~」2020年度ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料)
5年「温かい土地のくらし~島人が”島人の宝”を守り抜く理由とは!?~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・パワーポイント資料)小学校社会科 通常ver.
«
1
...
2
3
4
5
6
»
↑このページのトップヘ