子どもたちが考えたくなる/話し合いたくなる社会科を目指して…
6年 社会(歴史分野)
6年「新しい日本、平和な日本へ」2019ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
6年「長く続いた戦争 ~「戦争をしない国、日本」への転換点~」指導案(単元計画・ワークシート・資料)2019ver. [社会科]
6年「世界に歩み出した日本~「西洋並みの国」になることを目指して~」2019ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
6年「明治の国作りを進めた人々」2019ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
6年「町人の文化と新しい学問」指導案(単元計画・ワークシート・資料)2019ver. 社会科
6年「江戸幕府と政治の安定~「統制」こそ“安定”だ~」2019ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
6年「改:3人の武将と天下統一 ― 財力こそ戦力。統制こそ平和。―」2019ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料)[社会科]
6年「3人の武将~成果と課題でつなぐ天下統一へのリレー~」指導案(単元計画・ワークシート・資料)2019ver.[社会科]
6年「今につながる室町時代」指導案(単元計画・ワークシート・資料)2019ver.[社会科]
6年「武士の世の中へ~源頼朝と御家人との”固い”絆~」指導案(単元計画、ワークシート、資料)2019ver.[社会科]
6年「貴族のくらし」指導案(単元計画・ワークシート・資料)2019ver.[社会科]
6年「天皇中心の国づくり」単元計画2019~聖徳太子が目指した国造りとは!?~ 指導案(単元計画・ワークシート・資料)2019
6年「縄文のむらから古墳のくにへ」単元計画2019~歴史学習のオリエンテーション~(指導案・発問・ワークシート)社会科
6年社会「長く続いた戦争~『戦争をしない国、日本』への転換点~」 指導案(単元計画・発問)
3人の武将と天下統一 ~成果と課題でつなぐ天下統一へのリレー~ 指導案(単元計画・発問案)小学校6年生 社会科
6年 今につながる室町時代 指導案(単元計画)
1
2
»
↑このページのトップヘ