子どもたちが考えたくなる/話し合いたくなる社会科を目指して…
5年 社会
5年「工業生産を支える輸送と貿易×SDGs~世界のみんなにとって一番幸せな形とは~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「自動車をつくる工業×SDGs ~途上国から日本車を見る~」2020年度 指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「くらしを支える工業生産~グラフの読み取りスキルを伸ばす~」2020ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「これからの食糧生産とわたしたち~日本の食糧生産は悪いことばかりではない!~」2020年度ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料・パワーポイントデータ)[社会科]
5年「水産業のさかんな地域~日本と世界を比べることでわかることとは~」2020ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「米づくりのさかんな地域~米作りに新たな希望の光を(六星の取り組み)~」2020ver.指導案(単元計画・ワークシート・資料・パワーポイント資料)
5年「くらしを支える食料生産~産地の広がり方とその傾向を掴む~」2020年度ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料)
5年「温かい土地のくらし~島人が”島人の宝”を守り抜く理由とは!?~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・パワーポイント資料)小学校社会科 通常ver.
5年「温かい土地のくらし~シェア60%のサトウキビが、なぜ”島人の宝”なのか~」2020年度ver.指導案(単元計画・ワークシート・パワーポイント資料)小学校社会科 短縮ver.
5年「国土の気候の特色 ~どうしてこんな違いが生まれるの?"当たり前"を考える~」2020年度ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料)小学校社会科
5年「低い土地の暮らし ~海津市から自分の校区へ~」2020年度ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「国土の地形の特色 ~日本とアメリカの比較から~」2020年度ver. 指導案(単元計画・ワークシート・資料)社会科
5年「わたしたちの国土 ~日本ってどこからどこまで!?~」指導案(単元計画・ワークシート・資料)2020年度ver.
[5年担任必見]途上国から見た、日本の自動車産業・環境問題の実態とは…
5年「くらしを支える食糧生産+米作り(庄内平野)」指導案(単元計画・ワークシート・資料)2019ver.社会科
5年「工業生産を支える」指導案(単元計画、ワークシート、資料)2017ver.社会科
«
1
2
3
4
5
»
↑このページのトップヘ